2011年05月13日

双子のガーベラ

こんばんは、彩果園の母です。

向かいの花屋さんのガーベラが安かったので、3色購入して店頭に飾りました。

双子のガーベラ

赤・オレンジ・黄色の3色。一見普通のガーベラですが、オレンジをよく見たら

双子のガーベラ

写真では分かりづらいですが、二つの花がくっついて咲いています。

双子のガーベラ

しかも二つも。

双子のガーベラ

裏はこのようになっていて、茎からくっついているようです。

珍しいのかなと思って調べてみたら、栽培中に殺虫剤・殺菌剤・矮化剤などを使用して、

その際に間違って高濃度だったり、高温条件にて使用すると発生するそうです。

まあこれはこれで楽しみたいと思います。




同じカテゴリー(お花・植物)の記事画像
リンドウとバラ
向日葵
玄関の花
このチューリップ珍しい?
サクラソウ咲く&椎茸
チューリップとストックをレジ花に
同じカテゴリー(お花・植物)の記事
 リンドウとバラ (2011-07-17 18:00)
 向日葵 (2011-07-08 18:00)
 玄関の花 (2011-05-11 18:00)
 このチューリップ珍しい? (2011-03-25 18:00)
 サクラソウ咲く&椎茸 (2011-03-23 18:00)
 チューリップとストックをレジ花に (2011-03-08 18:52)

Posted by 彩果園 at 18:00│Comments(0)お花・植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。