2008年04月15日

熊本のメロン達

冬の柑橘果物が終わりに近づくと登場してくる熊本のメロン達キラキラ

熊本のメロン達 
左上:肥後グリーン      真ん中上:ホームランメロン  右上:マスクメロン
左真ん中:イエローキング  真ん中下:リゾートメロン   右真ん中:キンショウメロン
左下:パパイヤメロン                        右下:プリンスメロン

熊本は全国でも有数のメロンの生産地です。写真のメロンの他にアンデスメロン、タカミメロン、ハネジューメロン、クインシーメロンなども入荷予定ですピカッ
種類が豊富で、みなさんどれを食べようか迷っていらっしゃいます。試食販売している時には、是非食べ比べてみてくださいにっこり
まだ初物ですが、これからもっと大きく美味しくなってきます音符

メロンは高級なイメージがありますが、熊本のメロンは静岡のクラウンメロンや北海道の夕張メロンと比べるととても安く糖度も大差ありません。

彩果園では、この熊本メロン詰合せが母の日やお中元などのギフトに大人気ですプレゼント

初登園ヒヨコ
朝から少し不安そうで、なんとか幼稚園に着いたものの今までと何か違う様子に気づいたこうせんは、門の中に入りたがらず泣き出してしまいましたうるうる
お母さんは、門の外で子供を預ける決まりになっていましたが、どうしても入いってくれないため、ママも一緒に中へどうぞと言われ入りました。
副担任の先生に抱きかかえられ、私は泣いているこうせんにバイバイして帰りました。

3時間はあっという間で、弟のけいしんと遊んだり、掃除をしているとすぐにお迎えの時間家
こうせんの様子が気になり少し早めに行くと、一番でした。
こうせんの姿が見え、顔がこわばってはいましたが、泣いていなかったのでビックリ!!
3.4.5才児の混合クラス〔縦割り保育〕なので、お世話係りのお兄ちゃんが手をつないで私のところにきてくれたのですエヘッ

先生の話によると、最初は泣いてたけど、その後は「ママのとこに行きたい、もう帰りたい」などちゃんと意思表示ができていたので、大丈夫ですとのこと。ずっと、泣いているだろうと思っていたので安心しました桜

家に帰る間も、家に着いてからも幼稚園でしたこと、先生に言われて自分はなんて答えたとか、お友達の言葉、など事細かに全部覚えていて教えてくれました。話を聞いていると、導入保育では全くできなかったこともできていて、かなりの成長です。
めちゃくちゃ褒めまくりましたハート

明日は、今日よりもっと楽しく過ごせますように~

彩果園ホームページパソコン
http://www.saikaen.net/




同じカテゴリー(果物・入荷状況)の記事画像
彩果園 秋の味覚
屋久島のたんかん
樹上完熟デコポン
紅玉をお探しの方はお急ぎください!
佐賀と宮崎の「せとか」
「天草」復活!
同じカテゴリー(果物・入荷状況)の記事
 彩果園 秋の味覚 (2013-10-09 14:03)
 屋久島のたんかん (2012-03-11 17:51)
 樹上完熟デコポン (2012-02-26 17:04)
 紅玉をお探しの方はお急ぎください! (2012-02-16 10:30)
 佐賀と宮崎の「せとか」 (2012-02-13 16:29)
 「天草」復活! (2012-01-29 10:30)

この記事へのコメント
メロンすごいですね、いつも母の日はお花だったんですけど
果物の詰め合わせ、いいですねー。考えてみます。
Posted by 虹色紫陽花 at 2008年04月15日 19:12
虹色紫陽花さんへ♪

はじめまして。コメントありがとうございます!!
とってもうれしいですo(*^▽^*)o

母の日には毎年、お花を贈っていらっしゃるのですね☆素敵ですね♪♪

果物も色々詰合せてプレゼントすると、見た目も綺麗で、色んな味を楽しめるので、きっと喜んでくださると思いますよ~
Posted by 彩果園彩果園 at 2008年04月15日 21:54
こうせん君、泣いちゃったのに よく頑張ったね~!
泣きやんで 幼稚園で過ごせて 偉いなぁ☆☆☆
今すぐ ハグしに飛んで行きたいよっ(*^_^*)
この調子だと、園に慣れる日も近いよね!
今朝、大号泣で 園へ向かってる子がいたよ。

うちもね、昨日は園で 友達とケンカして 泣いちゃったみたい。
お互いに あやまった後に泣いたとの事でね、なんだか
悲しい気持ちに なったみたいよ。
お迎えに行ったら 笑顔だったんだけど、頑張ったんだなぁ~って思って
その場で 思い切り抱きしめたよっ♪

メロン、いっぱい種類があるのね!
とっても食べたくなっちゃったなぁ♪ またフルーツのデザート作ったら
レシピ公開してねっ(^_-)-☆  今日も応援よっ☆
Posted by こりんご at 2008年04月16日 17:28
こりんごさんへ♪

園生活、りょうま君も頑張ってるのがく分かるなぁ~(´∀`人)♪
けんかの後、ちゃんと謝ってえらいよね☆

今は、幼稚園から帰ってきたこうせんから幼稚園での話しを聞くのがとっても楽しいよ!!

頑張って自分の時間作って、フルーツのデザート早く作りたいなぁ~(´∀`@)
Posted by 彩果園彩果園 at 2008年04月16日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。